多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのキャラ弁作り 参加者募集

初めてキャラ弁を作る方のために いろいろなキャラクターに応用できるキャラ弁を作ります。 ベースのクマのパーツを変えると、あーら簡単にリスやアンパンマンに変身します。 少食なお子さんや、好き嫌いのあるお子さん、キャラ弁をきっかけに色々なおかずに…

骨盤エクササイズ&美姿勢ウォーキング 開催しました。

4月22日(金) 晴れ 爽やかな晴れとなりました。こんな日はお子さんと一緒に出かけるのもいいですね。 今日はママのためのウォーキングエクササイズを開催しました。 5名のママと子供達、3ヶ月の赤ちゃんの周りに集まって、やさしくポンポンとするお姉ち…

認知症カフェ 開催します!

いよいよ第1回目「認知症カフェ」開催します。 皆様、どうぞお気軽にご参加ください。

ふれあい食事会 カレーライス

桜の花もほぼ散り、入学シーズンも過ぎました。 あとは5月の連休を心待ちにしておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? さて、本日のふれあい食事会のメニューはカレーライスです。 素早くできて簡単なのに美味しいと、日本のカレーは海外で人気が急…

美しく 健康に リンパビクス を開催しました。

4月20日(水) 晴れ 熊本地震で被災された方に、心よりお見舞い申し上げます。 大きな余震が続いているようで、早く余震が収まることを願っています。 ところで、今日はリンパの流れを良くする「リンパビクス」が開催されました。 リンパの流れの説明のあと…

暮らしの相談室 ポスター出来上がりました!

4月16日(土) 暮らしの相談室 暮らしの相談室のポスターの印刷が出来あがりました! そしていよいよ来月は「認知症カフェ」の開催です。 その準備のための打ち合わせをしました。 暮らしの相談室の中心メンバー、 行政書士の星さん、ソーシャルワーカーの蔵…

5月17日 おしゃれバッグをつくろう 参加者募集

5月17日(火)14:00~16:00で 老沼秀子先生のさろんを開催します。 皆さんのご参加をお待ちしています。

ふれあいサロン 今日はチジミです。

4/14 (木) ふれあいサロン 雨にもかかわらず沢山の方にご参加いただきました! メニューはチジミと御新香、お味噌汁 ニラがはいっているので、身体に嬉しい献立ですね!

元気サロン開催しました。

4月8日(金)晴れ 昨日の花散らしの雨もやんで、今日は暑いくらいぽかぽかです。 先月からはじまった「元気サロン」今日も8名の方に参加いただきました。 足から手首まで全身のストレッチで硬くなった筋肉を伸ばします。 筋肉が伸びる感じが解ります。皆さん…

ふれあい食事会 昭和のスパゲッティ

今日は朝から思いがけないほどの激しい雨になり、 参加希望者の足も遠のいてしまうのではないかと心配しましたが、 たくさんの方が集まりました。 今日は昭和の味がする、ケチャップで作ったスパゲッティ。 昔はパスタなんていう気の利いた呼び方はなく、 種…

ピカピカの新入生 おめでとう

4月6日(水) 晴れ 新入生の皆さんおめでとうございます。 お天気にも恵まれ桜満開の辰巳では、辰巳小学校、辰巳第二小学校の両校で入学式でした。 ピカピカの1年生が大きなランドセルを背負ってご両親と一緒に「入学式」の看板の前で記念写真をとってい…

和布でポシェットをつくろう 開催しました。

4月5日(火) 明日から始業式の学校も多いのではないでしょうか。 パルひろば辰巳のランチタイムには、今 辰巳国際水泳場にで開催されている第92回日本選手権水泳競技大会の関係で辰巳に始めて来たという方がお弁当を食べにいらっしゃいました。駅の近くに…

4月~6月元気サロン 開催予定

4月 カレンダー

4月から新年度を迎え、今年度も元気サロンなど様々な企画を行なっています。皆さんぜひご参加ください。 企画参加のお申し込みは 電話かメールでご連絡ください。 電話:03-3522-0144 メール:info@palplus.main.jp 4月のイベント情報はこちらから http://p…

リンパビクスで楽しく健康に!

4月20日(水) リンパビクス 緩やかな動きでリンパを刺激して 免疫力アップを図るリンパビクス! シニアの方でも負担の少ない動きで 効果が期待できます! ぜひこの機会ご参加ください!