多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

「野菜スタンプで作ろう!クリスマスカード」開催

「子育てママのおしゃべりワークショップ」

今月のイベントは、

「野菜スタンプで作ろう!クリスマスカード」
こんなお野菜を使ってスタンプを作り

絵具でペタペタとカードに押し、

オリジナルのクリスマスカードを作るんですよ

お馴染、子育て支援グループ・エヴリの皆さんが指導してくれます

008.jpg 

今日はもう1組、特別のギャラリーが

パルシステムの雑誌「のんびる」から、取材が入ります。

河野さん(写真右)と原さん(写真左)です。

本日の記事は、こちらから読めますよ。


003_20121221160104.jpg
 

まずは、エヴリの先生から、今日の作業の説明です。


010_20121221160836.jpg 
こんな風に、カードにはクリスマスツリーがついています。


014.jpg 
野菜を切ったスタンプは、こんな感じですよ〜。


018_20121221161238.jpg  
そして、こんな風に絵具をつけて、カードに押します。


子どもたちも、挑戦です

019_20121221163410.jpg023_20121221163512.jpg
020.jpg021.jpg  
みんなで、ペッタンペッタン 。

022_20121221164329.jpg 

そして、こんなカードが出来上がりです 。

026.jpg 

子どもたちのカードが乾くあいだ、ママたちはエヴリのメンバーと

子育てのお話で盛り上がります。

025.jpg 

来月の企画は、「バレンタインのトリュフ」
1月25日の開催です。

皆さまのお申し込みをお待ちしています。