多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

辰巳ママのためのさろん 「手つくりせっけん」をつくろう

5月21日(水) 

昨日までの暑さとはうってかわって今日は寒いですね。今日は5名の方に参加いただき、アロマを使って自分だけの石鹸を作ります。


20140521ブログ アロマ 

石鹸作りはまずビニール袋に石鹸素地を入れてグニュグニュと練ります。

アロマの精油を練りこみます。まるで粘土遊びのようですね。
(グニュグニュグニュ)

広場全体にラベンダーのいい香りが広がります。

20140521ブロググニュグニュ 

型に詰め込んで

20140521ブログ型に入れる 

さあどんな石鹸が完成するのかな?

皆さん ハーブの飾りつけに真剣。とっても可愛い石鹸ができました。

20140521ブログ 完成品 

皆さんとっても喜んでいただけました。
石鹸作りの後はティータイム、手作りのよさの話が広がりました。

20140521ブログ参加者 

次回の 辰巳ママのためのさろんは

6月18日(水) 14:00〜16:00
虫除けにもなる アロマスプレーを作ります。
(費用 500円)

皆様のお申し込みをお待ちしています。