多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

9月 まごころ食事会を開催しました。

9月30日(火)  晴れ

秋の到来を感じる気持ちいい季節となりました。
今日はまごころ食事会!皆さん、楽しみに参加してくださいます。

今日の参加者はボランティアも含めて23名。予定時間の1時間も前からいらっしゃった方もいます。
楽しみにしていただいて、私達もうれしいな

3階のキッチンでは今日のメインのカレイの並んでいます。卵を持ったとっても立派なカレイですよ。カレイのきり身  

ボランテイアの方が忙しそう
調理風景 

今日は
 カレイの煮付け
 おから煮
 からし蓮根
 かきたま汁
 蒸し饅頭
秋にふさわしい献立です。
今日の料理 
とっても、ボリュウムもあって、おなかが一杯になるメニューです。

皆さん楽しそうにおしゃべりしながらどんどん召し上がっていきます。
歓談2 

皆さんさすがに、骨だけが残る形できれいに召し上がってくださいました。 きれいに召し上がっていただけると、私達もとってもうれしいです。

今日は江東区社会福祉協議会から紹介されたという男性の方も参加いただいたり、初めて参加の方も来てくださいました。
歓談1 

帰りがけには、来月の日程を確認し、来月も参加するからとお声がかかりました。
まごころ食事会やランチ会が皆さんの楽しみの一つになっていることを、うれしく感じました。

来月もお楽しみに。