多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

ホットマッサージ

5月15日(火) 大好評の「ホットマッサージ」講座、開催しました

今回のテーマは、〜腰痛・肩こりの予防と軽減〜
あいにくのお天気にもかかわらず、19名の方が参加されました
2012.05.15ホットマッサージ 
まずは肩こり予防の話から、ホットタオルを全員におくばりして気持ちよさを実感してもらいます。

参加者のなかには、小さなお子さん連れの方も


2012.5.15ホットマッサージ2 

今回初参加の若い男性の方に前にでていただいて
実際に腰痛緩和の座り方、立ち方など試してもらいました

2012.05.15.ホットマッサージgif

そして、最後はまたまた風船投げです
これはなかなか真っ直ぐ上げるのが難しい
 
2012.05.15ホットマッサージ5
 
若い方からシニアの方まで、幅広い層に大好評のホットマッサージ
次回は6月19日(火)10時30分〜12時
テーマは「身体の機能とストレスの関係」
ぜひこの機会にホットタオルの気持ちよさを実感してみてください
ためになるお話がきけますよ
皆様のふるってご参加お待ちしてます