読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

10月 ランチ会開催しました。

イベント報告(2014.10〜12月)

10月28日(火)  

今日は朝から雲ひとつない秋晴れです。青い空がまぶしいです。
今日はランチ会
ちょっと寒さを感じる中、皆さん楽しみにいらしてくださいました。

今日もボランティアの方に支えられてランチ会の準備が行われます。(感謝)
10月ランチ会1 

10月ランチ会2 
予定の12時よりも前に皆さん勢ぞろい
参加者17人 調理ボランテイア4名の方が参加してくださいました。
今回 初参加の方も4名いらっしゃいます。

今日の献立は
 鶏そぼろの三色丼
 芋煮
 柿なます
 さつま芋のモンブラン
10月ランチ会3 

10月ランチ会4 

皆さん、お仲間を誘って、会話が弾んでいます。
・一人じゃ こんなに作れないよね。
・野菜がこんなに沢山、種類も具も豊富で美味しい。
・柿なます。さっぱりしていて美味しいね。
・献立表に作り方も書いてあるから早速、作ってみようかしら
などなど、様々な声が聞こえ私達も思わず笑顔になります。

来月の食事会は11月25日(火) また皆さんの笑顔に会えるのを楽しみにしています。