多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

アロマキャンドルを作りました。

2月10日(月)

今日は 辰巳ママのためのワイワイさろんの開催です。
7人のママ 11人のお子さんに参加いただきました。

今日は湯銭など熱いお湯を使う場面があるので子供達ははじめから子供の遊び場のエリアで思い思いに遊んでいます。
20150210キャンドル2 
講師の大澤さん、福本さんの指導のもと、ママ達はちょっと高めのテーブルで湯煎した蝋に色をつけたり、型に流し込んだりの作業をしています。
20150210キャンドル1 
蝋がさめるまでみんなでお話したり、お菓子を食べたり。リラックスした時間です。
こんな感じで出来上がります。
20150210キャンドル4 
完全に蝋がさめたら紙コップの紙を破ってキャンドルを取り出すと、こんな形になりました。
皆さん、自宅で香を焚くのを楽しみにしていました。
↓ こんなのが出来るはず
20150210キャンドル3 
講座が終わるとお菓子とお茶を楽しんだ後そのまま皆でテーブルを囲んでランチタイムが始まりました。
20150210キャンドル5 

次回3月9日はサシェ(におい袋)を作ります。
お楽しみにね。
 
お申込をお待ちしております。