多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

たつみんさろん 押し花でしおりづくり

11月5日 (火) たつみんさろんが開かれました。

秋晴れの気持ちのいい天気のなか 12名の参加がありました。

おしばな1DSCN4012 

今日の先生は 地元せんせいの湯浅さんです。育てた花を押し花にする本格派です。

おしばな2DSCN4014 

お手本を見ながら、ピンセットで丁寧にのりづけです。

押し花を上手に置いて 花束にします。

おしばな3DSCN4017 おしばな4DSCN4020

こんな素敵な 作品になりました。

おしばな5DSCN4024 

お気に入りの作品を作り終えた後は 皆さんにこやかにお茶とお菓子の時間です。

素敵なしおりがあると 本を読むのも楽しくなりますね。

次回の たつみんさろんは

12月3日(火) 14:00〜16:00

ボール型のクリスマスオーナメントを作ります。

参加費 300円  材料費・お茶代込み

お待ちしています