読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

楽らく体操 始まりました。

イベント報告(2015.1〜3月)

2月20日(金) 
今月から始まる 楽らく体操。
どんな体操か 事務局も楽しみです。今日は5名の方が参加してくださいました。

講師の星洋子先生は長年 バレエの先生をなさっていて、それをはじめにヨガ、ジャズダンスなど音楽に合わせて体を動かす体操を創作されました。
82歳という年齢を感じさせないエネルギッシュな動きで体に無理のない体操です。
楽々体操 講師 

まず足の裏から体をほぐしていきます。

20150220楽々ブログ1

体をひねったり、わきの下を伸ばしたり。
痛いと感じたら無理をしない事が大切です。
動揺や歌謡曲、みんなの知っている音楽に合わせて体操を進めていきます。
20150220楽々ブログ2 
イスに座って手先の運動。体の様々なところを動かし、伸ばしたり、動作を一つ変えることで頭の体操にもなります。
大きな声で歌も歌って、呼吸器官にも刺激を与えます。
20150220楽々ブログ3 
二人一組で背骨をまっすぐに伸ばします。このときも無理は禁物。自分の「気持ちいい」と感じる範囲で動かすことが大切です。

1時間の時間内で体をたっぷり動かしました。

来月は3月20日(金)11:00〜12:00
皆さんのご参加をお待ちしています。