読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

元気サロン開催しました。

イベント報告(2017.1~3月)

1月6日(金) 晴れ

今年最初の企画、元気サロンが開催されました。

今日は介護予防体操指導員の岩崎さんが指導してくださいました。

皆さん、正月明けとあって身体が重い、運動不足だなとど話しながらの参加です。まずはじっくりストレッチから、身体を伸ばして、温まってきたところでボールを使いながらの体操です。両手のひらで押しつぶしたり、指先で握ったりで腕の筋肉を使ったり、握力を高めたりします。

f:id:palhiroba:20170106132118j:plain

椅子に座ってボールの上に足を乗せてボールをまわすと足首が柔らかくなりますよ。そのほかタオルを使った体操などで1時間ほど身体を動かしました。

f:id:palhiroba:20170106132843j:plain

参加された皆さんは「久しぶりの運動で身体が痛くなるかしら」などと話していました。帰宅したらゆっくり身体をほぐしてくださいね。

講師の岩崎さんからは「参加者の皆さん、健康、動くという事に高い意識を持って楽しんでいましたね。」と感想がありました。

広場にいらっしゃる方は皆さん、健康や生活を楽しむ事に意識が高いです。

寒い季節ですが、少しでも歩いたり、運動したりして身体を整えましょう。

今年も一年 健康でありますように。

 

次回の元気サロンは

2月3日(金)11:00~12:00です。

皆さんのご参加をお待ちしています。