多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アロマスプレーとハンドトリートメント プチ レッスン

6月に開催して大好評のアロマスプレーが再登場。 今回はママが気持ちよくなれるプチハンドトリートメントも一緒に。 夏の疲れをすっきりとりませんか。 日 時 9月8日(月) 10:30〜12:00 講 師 大澤 裕子さん、福本 恵美さん (パーソナルセラピスト支…

江東区マレットゴルフ懇親会

7月28日(月) 晴れ 江東区マレットゴルフ協会の懇親会が3Fで開催されています。辰巳公園で毎日午前中にマレットゴルフを楽しんでいる皆さんが今日は懇親会を開催しました。皆さん本当にお元気ですね江東区マレットゴルフ協会はパルひろば辰巳の登録団体です…

うたごえ喫茶 開催します!

毎回好評のうたごえ喫茶 次回は9月12日(金)14時〜15時30分に開催します!皆さんで歌とおしゃべりを楽しむ時間です[emoji:e-267]うたの上手い下手は関係なし、どなたでも気軽にご参加ください[emoji:e-267]

辰巳の保護司 中澤恵子さんのカレー作りが始まりました!

7月25日(金) 晴れ 辰巳盆踊り大会 2日目 真夏の太陽が照りつける午後、辰巳ビルの3階、調理室では辰巳在住の保護司 中澤 照子さんとお仲間たちが「カレー作り」の真っ最中。[emoji:e-267]塊のブロック肉がカレーの味を一段と引き立ててくれそうですね…

辰巳盆踊り大会いよいよ今日から!

毎年恒例の辰巳盆踊り大会 いよいよ今日から3日開催[emoji:e-267]準備が着々と進んでいます[emoji:e-420]

7月 まごころ食事会 開催しました。

7月22日(火) 晴れ 今日はまごころ食事会です。 朝から晴天で暑くなりました。気象庁からも関東地方の梅雨明け宣言があり、いよいよ真夏です。 こんな暑さの中でもボランティアの皆さんは厨房で暑い中フライパンをふるって、奮闘してくれています。 夏の…

熱中症予防講座

7/19 (土) 曇り「暮らしの相談室」開催しました!今日は、「熱中症予防講座」ということで、長寿サポート枝川 介護支援福祉士 池田 文政さん訪問介護リハビリステーション 理学療法士 鈴木 学さん地元 辰巳から、小島 いせ さんのお三方から、それぞれお話…

たつみんさろん キルティングのバッグを作ろう

たつみんさろん キルティングでバッグをつくろう 毎回大好評の老沼先生の手芸さろん。 8月はキルティングの生地でつくるバッグです。 約1時間半の時間で手縫いでバッグができちゃいますよ。 日時: 8月19日 (火) 14:00〜16:00 講師: 老沼 秀子さん (…

ビッグショルダーバッグ 作りました!!

7月15日(火) 先週 台風が過ぎ去ってから連日の猛暑です。 いつも老沼先生の講座は定員いっぱいです。皆さん毎月この日を楽しみにいらしてます。 今日は帯地を使ったビッグバッグの製作、裏地のある帯地ですと手縫いはできないので裏のない縫いやすい帯…

くまモンぬいぐるみが出来ました!

こんなくまモン人形がぬいぐるみで出来ました!ひろばで活動するグループ「さくら辰巳会」の皆様です。 「パルひろば辰巳」は団体登録すると予約が可能です。また、生協のグループ、委員会の皆様にも開放しています。辰巳駅から徒歩約5分の便利なロケーショ…

囲碁体験会

囲碁体験会のお知らせです暑い夏、頭はクールに囲碁に挑戦してみませんか?お茶、お菓子付です

パルひろば辰巳は皆様のひろば(オムツ換えのスペースもあります。)

7月9日(水) 昨日は うたごえ喫茶へたくさんの方が参加してくださいました。 ご家族の介護のあいまの息抜きに うたごえ喫茶を楽しみにしてくださる参加者もいます。 忙しい時間をやりくりして参加してくださり ありがとうございます。ところで、このところ…

うたごえ喫茶

7月8日(火)うたごえ喫茶 開催しました!今日は、シンガーソングライター、山本かおりさんに講師をお願いしました[emoji:e-267]まずは歌う前に恒例のストレッチ[emoji:e-420]顔の表情筋も大切です。 休憩タイムには山本かおりさんのオリジナル曲も披露して…

健康体操

7月3日木曜日。 大好評の金原先生による健康体操が開催されました。 梅雨明けのニュースが待ち遠しい今日この頃。 金原先生の体に優しい体操でがんばって乗り切りましょう! 背筋を伸ばして。ゆっくりとはじめます。 無理をせずにゆっくりと。 普段使わない…

ランチタイムはにぎやかです。

2014年7月2日(水) 今日は梅雨の合間のお天気です。 夏真っ盛りではないですが、やっぱり暑いですね。 今日のたつみんたいむ(12:00〜14:00) 沢山のお客様がいらしてくださいました。 1階のスーパーが開店してから、お昼時にお子様連れのお母さんが増え…

7月のイベントカレンダー

6月7日のY’Sマートの開店から2階のひろばをご利用いただくお客様が大変多くなってきました。 お弁当を買って、お子さん連れでいらっしゃるママさんたち、買い物ついでにゆっくり涼んでいらっしゃる方色々なご利用をいただいています。ぜひお気軽にご利用…