多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

オレンジカフェ7/15開催報告

7/15(木)14時~16時

 

梅雨明けしたような暑い日の午後

多世代交流ひろば「パルひろば辰巳」にて

オレンジカフェを開催し、7名が出席しました。

コロナ禍ではありますが、感染対策に気を配り

少人数で開催しています。

本日のミニ講座は、スマホ(LINE)について。

DSCN1040

講師の紺野功さんは「LINEで見守り」を展開されている

NPO法人エンリッチの代表理事です。

本日は、スマホとLINEの基本的な使い方を教えてもらいました。

わからなくなると枝川長寿サポートセンターの方や事務局スタッフがサポートにはいります。

DSCN1039

3G回線の終了により、ガラケーは今後数年で使えなくなるので

スマホへの買い替えが進んでいますが、使い方となるとなかなかハードルが高そうです。

通常、オレンジカフェはオンライン(Zoom)を併用して開催しています。

これからスマホを使って参加もできるようになると便利ですね!

 

次回開催は8月19日(木)14時~

気軽に専門職、地域のお仲間とおしゃべりを楽しんでみませんか