多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

輪投げ体験会 開催しました!

最近パルひろば辰巳の

アイテムの一つに仲間入りしました

『輪投げ』

日本ワナゲ協会公認という

とても立派な輪投げです!


今回は『体験会』ということで

オレンジカフェの前の30分間10名の方に

1ゲームを体験していただきました。

 

〇腕や肩の筋力アップ

〇脳のトレーニン

認知症予防など

輪投げにはいいところがたくさん!

 

まずは、簡単なストレッチで

首・肩回りをほぐしてからスタート。

赤チーム×黄チームの対戦でしたが、

なかなかのいい勝負で盛り上がりました♪

また体験会も企画していきたいと思うので

お楽しみに♪