読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

まごころ食事会 開催しました。

イベント報告(2016.10~12月)

11月22日(火) 晴れ

 早朝の地震、びっくりしましたね。皆さん大丈夫でしたか?

 

今日はまごころ食事会です。暖かな日差しのなか14名の方にご参加いただきました。

献立は

・白身魚と豆腐の揚げ出し

・切干大根の炒めなます

・鬼まんじゅ

・卵とじのお吸い物とご飯

f:id:palhiroba:20161122150258j:plain

揚げ出し豆腐もちゃんと水切りして揚げてあります。薄味で素材の味が感じられる味付けとなっています。

皆さん、ランチをとりながらおしゃべりするのを楽しみに毎回参加されています。

友達どおし誘い合わせたり、ひろばで偶然久しぶりに出会ったり、にぎやかにお話しすると元気になるみたいです。笑顔が素敵ですね。

f:id:palhiroba:20161122150513j:plain

 今日も3人のボランティアの方が腕を振るってくれました。食事を作って参加者の方が笑顔になるのがうれしいと言って、忙しい中調理ボランティアとして活躍してくださっています。ありがとうございます。

f:id:palhiroba:20161122150936j:plain

 楽しく食事をした後は、皆さんゆっくりとお茶を飲んでお話をしていました。

今回から会場がパルシステム東京 辰巳ビル3階の会議室となりました。

となりが調理室なので今まで以上に熱いものは熱く、皆さんに出来立てを召し上がっていただきます。美味しく召し上がってください。

 

次回のまごころ食事会は1月24日(火)12:00~です。皆様のお越しをお待ちしています。