多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

まごころ食事会 開催しました。

2月6日(火)晴れ

1月23日に予定していたまごころ食事会。当日は大雪のため中止となりましたが、皆さんがとても楽しみにしているので本日改めて開催いたしました。

今日の献立は

・塩鮭お寿司

・白和え

・茶碗蒸し

・バナナといちごのココナッツミルク煮

f:id:palhiroba:20180206142827j:plain

お寿司にはいくらも添えられて、とっても華やかなお寿司になりました。

 

今日も ボランティアの3人が朝から参加者の笑顔を見るのを楽しみに調理の腕を振るってくれました。

f:id:palhiroba:20180206143105j:plain

白和えや茶碗蒸しがとても美味しいです。

皆さん、お食事と会話を楽しんで帰宅されました。会場のあちこちから「美味しい。」「1月は雪で中止になったから残念だったわ、今回のお食事会を楽しみにしていたのよ。」などの声をいただきました。

f:id:palhiroba:20180206143441j:plain

皆さん、たくさんの笑顔をありがとうございました。