多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

のんびり運動とおしゃべりコーナー

12月9日(月) 曇り

昨日の暖かさと打って変わって冷え込んだ朝でしたが、

今日も「のんびり運動とおしゃべりコーナー」が始まりました。

足腰の体操はもちろんですが、椅子に座ったままできる腹筋運動も!

 

f:id:palhiroba:20191209114424j:plain

 

顔にも筋肉があり、口を動かすことも大切とのことで

大きな声で「ありさん あちこち アエイウエオアオ」

 

f:id:palhiroba:20191209114458j:plain

大きく口を開けてしっかり発音することで、唾液も出るし

表情筋もきたえられるので健康にいいそうです。

また、何度も繰り返し言うので、だんだんとおぼえるようになってくるらしく

脳トレにもなるようです。

最後は深呼吸でおしまいです。

f:id:palhiroba:20191209114741j:plain

こういったことを、家でも続けていけたらと話されていました。

ちょっとした運動でも続けていれば変わってきます。

のんびり運動とおしゃべりコーナーは

地域のボランティアさんと

軽い運動とおしゃべりを楽しむ時間です。

どなたでも歓迎します!

次回は1月20日(月)10:00~12:00

多世代交流ひろば「パルひろば辰巳」にいらっしゃいませんか。