多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

11月17日(金) えん秋まつり を開催します!

今年はひさしぶりに

えん秋まつり を開催します!
スタッフ一同、皆さまおまつり気分を

味わって戴けるように準備中です。

 

午前の部、第一部は

9月からリスタートしました『ママヨガ』
おこさまにはパルシステムのおやつを
ご用意させていただきます。

初めてという方もぜひこの機会に

おこさまとご参加ください♪

第二部は、『お譲り会』
使わなくなったオモチャやお洋服、本などを
持ち寄っていただき合う方がいれば譲り合う会です。

『うちの子はもう使わないけど
捨てるのはもったいない。』
そんな品がありましたら、絶賛募集中です!

午後の部、第一部は『踊り』
辰巳地域では長く夏まつりで盆踊りが行われていましたが、

そのおまつり自体がなくなってしまいました。
みんなで昔を思い出していただきながら楽しく踊りましょう♪
曲は、東京音頭・炭坑節などを予定しています。

ひろばにやぐら風の飾りつけをしたいと思います。

第二部は『うた』

うたおう会にもご協力いただき、ギターの演奏に合わせて
みんなで懐かしの名曲を歌いましょう♪

うたで気分晴れやかに、心地よく午後のひと時を
お過ごしいただければと思います。