多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

辰巳界隈(コロナの中でも元気に)

5月24日(火)

新型コロナウイルス感染が始まって2年半になろうとしています。

こんなに長く感染状況が続くとは思ってもみませんでした。

2年前のGWは東京の街が静まり返っていて、銀座や浅草も人通りがありませんでした。

やっと、今年のGWは制限のないお休みとなり、予防をしながらのコロナとの共生が生活の中に浸透してきたようです。

またGWが過ぎても東京では感染者が減る傾向にあり、外出先でも皆さんが感染予防に努めた結果だと思います。

 

パルひろば辰巳の隣の小学校では5月に入り写生会や


運動会の練習が行われています。

子供たちの元気な姿が見えるのは私たちに楽しみと元気を与えてくれます。