多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

今週も 椅子ヨガ 開催しました!

今日のパルひろば辰巳は

ずいぶん涼しくなり動きやすい気温でした♪

そんな中、5名の方が椅子ヨガに参加

してくださいました。

季節の変わり目、

同じ地域でもインフルエンザが流行中で、

体調をくずされている方も多いようです。

こういった時期もヨガで深い呼吸とともに

体をゆったりと動かすことは

とても心身が整いやすいのでおススメです!

寒くなる時期は末端の冷えが気になるので

ゴルフボールを使って足裏をほぐすのも◎

椅子に座りながらの足踏みも

じんわり汗ばむいい運動になります。

転倒防止のために大切な筋肉も

しっかり使って『いちに、いちに♪』

 

今日も皆さん晴れやかなお顔で

お帰りになりました♪

 

次回は、10月24日(火)11:00~12:00

開催予定です。