多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

ママヨガ×助産師さんに聞こう 開催しました!

12月19日(火)

寒く乾燥した空気になってきて、

体調をくずされるママ&ベビーも多く

朝から3件のキャンセルのご連絡があったものの

ママヨガ×助産師さんに聞こう

8組16名の親子がパルひろばに集まってくれました♪

秋まつりの時にも参加してくれ、

おゆずり会で持ち帰りいただいた

ケープを着て来てくれたお子さまも。

にぎやかにヨガがスタートし、

ママたちがヨガ中は

助産師 小島ちあやさん

お子さまを見ていてくれているので

ママたちも安心です。

ハイハイのお子さまたちが

動き回ってもいいように

キルケットを敷き詰めて

ご準備させていただきました♪

お子さまにとっても楽しい時間に

なってくれていると嬉しいです。

休憩タイムには

パルシステムからのプレゼント、

赤ちゃんせんべいと麦茶

かぶりつくお子さま多数(笑)

ママたちにも紅茶で少しお休みいただき、

次は助産師さんに聞こう』の会です。

 

今回のテーマは、

『遊び方講座』

リーズナブルな材料で作れる輪や、

お花紙でお子さまの関心をひく遊び方など…

終了後も、離乳食のお悩みなどを質問されるママも。

 

助産師でもあり、保育園看護師でもある

ちあやさんから

アドバイスをいただいたり

『大丈夫!』って言ってもらえると

気が楽になりますよね!

 

来月は1月30日(火)

10:30~11:30 ママヨガ

11:30~12:00 助産師さんに聞こう

 

お待ちしています♪