多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

オレンジカフェ スマホ講座 開催しました!

今月のオレンジカフェは

スマホ講座』

8名の参加者、社会福祉協議会(2名)、長寿サポートセンター(1名)講師・スタッフ3名とにぎやかな会となりました。

 

講師は、スマホドクター 冨岡珠希さん

サポートは、小島ちあやさんにお願いしました。

各テーブルをまわりそれぞれのスマホ

お悩みをお聞きしながら

和気あいあいとした雰囲気の中で

いろいろな知識・アイデアをいただけました。

ガラケーの方にも丁寧に説明します。

 

次回のオレンジカフェは

2024年1月19日(金)14時~

ミニ講座は 健康づくり ~季節の養生法~ です。

皆さんのご参加お待ちしています!