多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

ママヨガ×助産師さんに聞こう♪ 開催しました!

1月30日(火)

ママヨガ&助産師さんに聞こう♪を開催しました。

感染症のはやる時期ということもあってか

キャンセルの方もいらっしゃいましたが、

7組の親子がご参加くださいました。

先月はハイハイが多かったのに

この1か月で上手に歩き回ることが

出来るようになったお子さまも!

助産師ちあやさんに見守ってもらいながら

バウンサーに乗って気持ちよく揺られている子、

オモチャに夢中になっている子、

窓から外を眺めている子…

ママのヨガタイムをおのおの自由に過ごしています♪

そんな元気な子どもたちの横で

ママたちもしっかりヨガに取り組んでくださいました!

後半は、助産師ちあやさんに聞こう♪の時間。

今回はオモチャを作って遊ぼうという内容でした。

ホームセンターなどで手に入る材料を使って

オリジナルのオモチャづくりです。

おしゃべりしながらの工作タイムも楽しそう♪

次回は、助産師さんに聞こう♪からのスタートで

新年度目前ということもあり、

『育休復帰、保育園入園にむけて』

というテーマのお話を予定しています。