多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

ママヨガ&助産師さんのお話会 開催しました!

3月15日㈮
今日はお天気がよく

ひろばには日の光があたり

明るくお部屋もあたたかでした。

そんな中、

ママヨガ&助産師さんのお話会には
7組の親子が来てくださいました。

1回目は泣いてばかりだったお子さまも

回を重ねる毎にひろばに慣れてくれ、

今日はあまり泣くお子さまもなく

ママたちも集中してヨガに取り組めたご様子でした。

でも、ママのそばにいたいというお子さまも多く、

ひっぱったり、こぐったり、乗っかったり(笑)

グズり始めたときにパルシステムから

ご提供いただいている“赤ちゃんせんべい”を渡すと

ピタッと泣き止むお子さまも。

今日もたくさんのかわいいお姿がありました。

 

助産師ちあやさんのお話会は

この時期注意したいことなどのお話があり、

お話のあとも個々に相談されるママたちも。

ママ同士の交流の場にもなってきています。

 

次回は、

4月19日㈮ 10:30~12:00

お待ちしています。