読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

10月5日骨盤エクササイズ&美姿勢ウォーキング開催しました

イベント報告(2015.10~12月)

10月5日(月) 曇り

すっかり秋らしい、過ごしやすい季節になりましたね。

今日は6名のママにお集まりいただきました。

まず、椅子に座って上半身からほぐしていきます。

9月は「美しいバッグの持ち方」の特別講座がありましたが、今回はじっくり歩き方を実践していきます。

足の付き方や後足の引き寄せ方など、細かく実践、チェックしていきました。

そして骨盤、肩の向きや引き方などもやってみます。連続参加の方の歩き方、きれいになってますよ。ちょっと恥ずかしそうな表情ですが、歩き方颯爽としています。

小さなお子様を抱きながらレッスンを受講したママは「骨盤を意識することで歩き方が変わりますね。」と話していました。

f:id:palhiroba:20151005143057j:plain

 

ウォーキングレッスンが終わったら、おしゃべりとおやつの時間です。

ママのレッスンを見ながら遊んでいた子供達もお腹がペコペコ。皆でおしゃべりタイムです。

 

f:id:palhiroba:20151005143635j:plain

皆さんママなので、小さなお子さんが居ても気になりません。お子さんが泣き出したらすぐに抱っこしにいけます。ママの気晴らしにもびったり。あなたもいらっしゃいませんか。

 

次回は 11月9日(月)10:30~12:00 

通常のウォーキングレッスン + 特別講座として 美しい椅子の座り方  を実施します。これからのパーティーシーズン、外出したときに役立ちますよ。