多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

ママヨガ大好評でした。

3月8日(水)晴れ

今日ははじめてのママを対象にしたヨガ講座を開催しました。

8人のママが0歳児から3歳児の9名を連れてやってきてくれました。

生まれて半年のお子さんはママの近くに寝かしながら、1歳~3歳の子供達は遊びまわっています。

まずは身体をしっかりストレッチして、出産で変化した骨盤や抱っこで常に使っている方などを入念にケアしていきます。

f:id:palhiroba:20170310150911j:plain

 

f:id:palhiroba:20170310151018j:plain

1時間のレッスンでは久々の運動にみなさんとても気持ちよさそうでした。

ちょうど子供達も遊び疲れたころ、レッスンも終わり、お菓子や持参のお弁当でお腹一杯になった子供達は気持ちよく、帰宅していきました。

子どもを遊ばせながら久々に身体を動かしたママ達からは、次回の予定があれば是非参加したいとの感想をいただきました。

4月から定期的にママヨガを開催していきたいと思います。

日程が決まり次第ご案内しますので、ぜひご参加ください。