多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

うたの広場 開催しました。

11月12日(火)晴れ

今日も秋晴れです。

このところ穏やかな秋晴れで「祝賀御列の儀」など華やかな行事が暖かな日差しの基開催され、ほっとした幸せを感じています。

今日は、「うたの広場」です。2時からの開催予定ですが、ギター演奏の菊地さんは2時間前からひろばに来て、音あわせをしています。そして「うたの広場」を毎回楽しみにしている参加者は30分以上前からひろばにやって来て、音あわせの曲に合わせて歌い始めます。

f:id:palhiroba:20191112151649j:plain

まるで自然発生的にいつの間にかうたの広場が始まっているのです。

また、このときを楽しみに時間間際に急いでやってきた人達で「うたの広場」開始までに20人で一杯になりました。

焚き火・故郷・千曲川などなど誰もが口ずさめる、懐かしい曲を大きな声で歌い上げました。

パルひろばでは体操、ちぎり絵、大道芸など様々な企画を開催しますが、女性の参加者が毎回多いです。しかし、この「うたの広場」だけは毎回大勢の男性も参加します。

うたの力は大きいです。

f:id:palhiroba:20191112152621j:plain

次回は
12月10日(火)14:00~15:30 です。

皆さんのご参加をお待ちしています。