多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

オレンジカフェ 開催しました!

3月15日㈮

午後はオレンジカフェを開催しました!

講師         1名

スタッフ       2名

長寿サポートセンター 1名

ご利用者様      4名

7名が参加。

春の養生法について学びました。

講師は

美と健康のセラピスト 吉村 麻里子先生

Zoomを使って、
春の季節に気をつけたい肝臓、そして目のつながりや

不調を整えるツボ・反射区、

摂りたい食品など丁寧に教えてくださいました。


参加されている方々も

耳や手、目の周り、頭など

先生にならって回したり押したり…

すると巡りがよくなり『顔がほてってきた』

というお声も!

 

講座後、参加者の方々と

先生おススメのお野菜をどのようにして

食べているかといった話をしていると、

『生野菜も、マヨネーズに味噌を加えたものを

つけると美味しく食べられる。』

などのアイデアも戴きました。

次回は、

4月19日㈮ 14:00~16:00
『音楽で認知症予防』ということで
オカリナ奏者の山本千恵子さんを
お迎えして開催予定です。