多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

椅子ヨガ開催しました。

5月30日(金)曇り

蒸し暑いですね。梅雨入りも、もうすぐです。

今日は8名が参加して椅子ヨガが開催されました。首や肩など気づかないうちに固まっている筋肉をほぐしています。

腕を上に伸ばして耳につかない人は肩まわりがカチカチになっています。

首・肩・上腕を回してストレッチしていきます。「痛い。」と言っていた人も順番にほぐしていくうちに楽になっていきます。

f:id:palhiroba:20190531121831j:plain

普段使っていないからだの部分を意識してストレッチしてください。普段の生活の中で取り入れていくと効果を実感します。

f:id:palhiroba:20190531121923j:plain

はじめ足先などが冷たいといっていた参加者も変えるころには足指まで暖かくなり、明るい表情で帰宅しました。

次回 椅子ヨガは6月21日(金)11:00~12:00です。

皆さんの参加をお待ちしています。