多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

のんびり椅子ヨガ 開催しました。

1月21日(金)

新型コロナウイルスのオミクロン株が猛威を振るっています。

今日から2月13日まで東京都でも「まん延防止等重点措置」が発せられました。

 

今日は6名の方に参加いただき椅子ヨガを開催しました。

参加者にはマスク着用、検温、手の消毒にご協力をいただき、室内も3か所から外気が入るようにし椅子そのほかの備品も消毒し、皆様をお迎えしています。

 

皆さん、コロナ感染には注意を払いつつ、日常の健康維持のために椅子ヨガに参加されました。近頃の寒さで体が縮こまっていますが、ゆっくりとストレッチをして筋肉をほぐしていきます。

f:id:palhiroba:20220121145901j:plain

 

首や肩、手や足など講師の声に合わせてゆっくりと伸ばしていきます。

足首や足先も回していき、足裏でゴルフボールを踏みながら刺激を与えていくとだんだんと体がポカポカしてきました。

f:id:palhiroba:20220121145949j:plain

 

「今日は寒いねー」と言って入ってきた方が、「汗が出てきた。」とタオルで額をぬぐっています。

血行が良くなってきたんですね。

 

ゆっくりゆっくり、硬くなった体をほぐしました。帰るころには皆さんほっぺが赤くなり体が軽くなったとの感想をいただきました。あっという間の1時間でした。

 

椅子ヨガは体をゆっくりほぐしていくので、息が上がったり、体がふらついて転ぶ心配はありません。コロナ禍でも無理なく健康を維持していきましょう。

 

2月の開催は 好評につき2回開催いたします。

定員を絞って開催していますので、多くの方に参加いただくため、参加希望の方はどちらかの回に1度ご参加ください。

・2月3日(木) 10:30~11:30

・2月18日(金) 11:00~12:00

会場:パルひろば辰巳(辰巳児童館となり スーパー2階)

定員:8名 事前申し込みをお願いします。

申込先:03-3522-0144

参加費:300円

 

皆様のご参加をお待ちしています。