多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

のんびり椅子ヨガ 再開しました。

11月25日(木)

気持ちの良い秋晴れが続いています。

窓から見える紅葉も進み、冬の足音も聞こえるようです。

 

コロナ感染予防のためパルひろば辰巳でもそれまで開催していた様々な企画を休止していましたが、約2年ぶりに椅子ヨガを開催しました。

まだ、感染予防のため検温、消毒、参加人数の制限、マスク着用など以前とは違う形ですが地元の皆さんが参加しました。

 

感染予防のため以前より隣の人との間隔は開けてあります。

長い間家にこもりがちだったので、首のストレッチなど体を伸ばしてほぐしていきます。

f:id:palhiroba:20211126113837j:plain

久しぶりのストレッチで首を回すだけでも「痛たた」「首が回らない」など様々な声が聞こえます。

 

足のつま先を上げ下げするだけでも足の血行が良くなり足先が温まってきました。

f:id:palhiroba:20211126113919j:plain

ゴルフボールで足裏を刺激して

 

途中 休憩を取りながらの1時間でしたが皆さん体を動かしてリフレッシュしたようです。自宅でも気を付けて体を動かしていた人もやはりみんなで体を動かすのは格別のようです。

 

次回の「のんびり椅子ヨガ」は

開催日時:12月23日(木) 10:30~11:30 の開催です。

参加定員:定員8名(定員になり次第締め切ります。)

申し込み先:03-3522-0144 まずはお問い合わせください。