多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

4/21 親と子のくつろぎヒロバ

4月21日、東京マイコープたつみ店(江東区辰巳)の3階で『親と子のくつろぎヒロバ−3B体操で遊びましょう』を開催し、6組の親子が参加しました。(2組の親子は残念ながら欠席)

リズミカルな音楽にあわせて、色とりどりの3Bの用具(ボール、ベル、ベルター)を使い、みんなで体を動かします。楽しい音楽と子ども・母親の笑い声で会場は賑わい、参加者からも「久しぶりに体を伸ばし、とても気持ちよかった」という感想をいただきました。

[当日の様子] *お子様の顔が大きく表示されないよう、配慮して、掲載をしています。

IMGP0387.jpg
はだしになって、まずはみんなで輪になって行進。大きく手を振って、元気よく歩きます。


IMGP0398.jpg  IMGP0406.jpg
空気の入ったベルという道具でエクササイズ。太鼓のようにポンポン叩きます。


IMGP0430.jpg
音楽に合わせてビューン!ビューン!子どもたちは大はしゃぎです。

IMGP0445.jpg  IMGP0446.jpg
最後は、お母さんだけエクササイズ。疲れた身体をストレッチします。
ベルターという弾力のある紐を使って。子どもたちも参加したそう?

IMGP0449.jpg
たくさん遊んだね。最後は、アンケート書き。あらら、何を一生懸命書いているの?