多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

のんびり椅子ヨガ 本年もよろしくお願いします。

2023年1月13日

本年もパルひろば辰巳をどうぞよろしくお願い致します。

 

本日、2023年初の椅子ヨガを開催しました。

とても天気が良く、3月並みの暖かさの中、満員御礼!

10名の方にご参加いただきました。

 

年末年始は忙しく、カチコチになってしまった身体をゆっくり伸ばしていきます。

 

1ポーズが終わるごとに、「はぁ~」「伸びたぁ~」と聞こえてくる声で

皆さんの身体の伸び具合が分かります。

 

今日はいつもより長めに上半身を伸ばしていきました。

しっかりストレッチして背中を使っていくので、身体がぽかぽかに。

途中参加者の方から暖房もういらないわ!と。

お部屋を暖めていた暖房を切りました!

 

後半のスタートは、皆さん大好きなゴルフボールで足裏ほぐし。

おしゃべりしながら、気持ちよくボールを転がしていきます。

1か月に1回だけだと物足りない。

久しぶりに参加したけど、やっぱり気持ちがいいので毎回来るわ!

などなど、毎回の開催を楽しみにしていただいています。

 

パルひろばでは感染対策をしっかり行い、元気いっぱいに

椅子ヨガを開催していきます。

 

次回の開催は1月24日火曜日11:00~です。

皆さんのご参加お待ちしております。