多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

のんびり椅子ヨガ 開催しました。

2023年1月24日 火曜日

 

外はとっても寒かった!!何枚も着てきたわ!と10年に一度の大寒波が

来ている中、のんびり椅子ヨガ6名参加いただきました。

 

身体が縮こまるほどの寒さが続いているので、肩回りや背中をしっかり

伸ばして、血流UP!動かし、伸ばしを繰り返して、前半30分位を過ぎると

着てきたセーターを脱ぐ方もちらほら。

 

タオルを使って、腕の内側、背中、体側をストレッチしていきます。

 

このポーズが終わるとはぁ~といつもため息がこぼれます。

いつも伸ばさないところが伸びた!と皆さんすっきりした表情になります。

 

後半の下半身では、腰痛の原因にもなるおしりをしっかり伸ばしました。

おしりと共に股関節も伸びるので、皆さん痛気持ちいとおっしゃっています。

 

1時間のヨガが終わる頃には外もすっかり晴れて青空が見えていました。

 

気持ちよかった!と晴れやかな表情でお帰りになりました。

 

次回は2月10日金曜日です。

皆さんのご参加お待ちしております。