多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

のんびり椅子ヨガ 開催しました。

6月28日(火)

昨日 関東地方は梅雨明けしました。

関東地方では今までで一番早い梅雨明けだそうです。

6月というのに連日の真夏日で体調にはお気を付けください。

 

今日はのんびり椅子ヨガです。

8名の方が参加しました。

 

皆さん熱い中でも体を動かして健康維持に気を配っています。

まだマスクをしながらなので途中ドリンク休憩を取りながら自分のペースに合わせて体を動かしました。

連日の暑さで冷たいものが欲しくなりますが、冷たいものは胃腸に負担をかけます。

足裏を刺激して胃腸の活動を活発にしましょう。

いつものようにゴルフボールを足裏全体で回して刺激します。

 

暑い日が続きますが、冷房を適切に使いながら体を動かして健康な毎日を過ごしましょう。

 

7月の

のんびり椅子ヨガは

7月 8日(金) 11:00~12:00

7月26日(火) 11:00~12:00

開催予定です。お申し込みはお電話で(03-3522-0144)

ご参加をお待ちしています。

 

●涼しい パルひろば辰巳でゆっくりしませんか。

今年の夏は猛暑が予想されます。

また、電力供給が心配され節電が呼びかけられています。

パルひろば辰巳では月曜・水曜日にフリータイムを設け、

誰でも自由にひろばを利用することができます。

スーパーの買い物帰りやお友達とちょっとお話など

クーラーの効いたひろばでゆっくり過ごすのはいかがですか。