多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

今年最後の椅子ヨガ☆笑顔でよいお年を!

12月20日(火)晴れ

あったかいコートに身を包んで、

今日も皆さんパルひろばに集合♪です。

北風の中を何分も歩いてきたせいでしょうか、

指先がすっかり冷たくなっている方が多かったです。

まずは上半身から動かしていきましょう。

寒い時期、凝りやすいのが背骨や肩。

皆さんも、肩甲骨や胸が縮こまっていませんか?

講師の齊藤さんのガイドで、

猫背の原因にもなる胸の筋肉をのばしています。

呼吸と連動して、体を縮めたり伸ばしたり・・・

 

1時間のゆったりしたヨガが終わるころには・・・

体の血の巡りが良くなっていました!

 

今年最後の椅子ヨガも、

皆さんマスクの下がイキイキとした笑顔。

みんなで一緒に体を動かして、世間話で笑って、

場がホカホカしていました。

 

来年は1月13日(金)、24日(火)です。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。