多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

パルひろば辰巳 初👏ボッチャ体験、開催しました!

"猛暑に注意"という天気予報が

出ている暑い日ではありましたが、

募集から間もなく満席となっていた

社会福祉協議会さんとの共催

『ボッチャ体験』

を無事楽しく開催しました!

辰巳地域の方々を中心に

7名の方にお越し戴き、

社会福祉協議会の職員の方3名

長寿サポートセンターの方1名

とひろばがにぎわいました。

 

初めて体験される方が半数ほどでしたが、

社協の方のやさしい説明、

ケガの予防にと準備体操をしてからの

スタートだったので、

最初から皆さんスムーズにゲームを

進めることが出来ました。

『おしい!』

『がんばれ~!』

『やったー!』

そんな声が響きく中、

皆さん、だんだん上達され

ゲームも盛り上がりを♪

最後まで元気な皆さんの様子

『楽しかった!』のお声に

スタッフも嬉しい気持ちで幕を閉じた
初・ボッチャ体験でした!