多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

元気サロン開催しました。

12月2日(金)晴れ

もう師走、今年も1年を切りました。早いですね。

今日は6名の方が参加して、身体を動かしました。「大掃除をしていたらちょっと身体が痛くて」という方も自分の出来る範囲で、無理をしないでという事で、椅子に座ったりしながら参加しました。

元気サロンは参加者のペースで、無理をしない範囲で体を動かすことを目的としています。だから、膝や足が痛い人もほかの部分を動かして体力維持を目指します。

ゆっくり、ストレッチから始まりです。

f:id:palhiroba:20161202115507j:plain

そのほか ボールやチューブを使った筋トレも行ないました。皆さんトレーナーの合図に合わせ笑顔で身体を動かしていきました。

f:id:palhiroba:20161202122348j:plain

今日で今年の元気サロンも終了です。

来年は1月6日(金)11:00~12:00で開催します。

健康で健やかな毎日のために来年も元気サロンで身体を動かしませんか。