多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

カレー作りました。

9月22日(金)曇り

保護司の中澤照子さんを中心にカレー作りがありました。

参加者はなんと70人 朝から大きな肉の塊を切り分けて作っていきます。 

なかなか豪快です。

f:id:palhiroba:20170922151048j:plain

手伝っているのは大学生のボランティアや地域の方です。

今日は学生ボランティアや保護司の方が集まってカレーを楽しみます。学生ボランティアの皆さんは子どもの見守りなどの活動などをしています。なかなか一同に集まるチャンスが少ない中、皆さん楽しみに集まりました。

f:id:palhiroba:20170922151826j:plain

こんなに沢山のたまねぎをいれたカレーは、甘いあじわいがするのでしょうか。

f:id:palhiroba:20170922152016j:plain

ぐつぐつ煮込んで美味しくできたカレーです。多くの人の気持ちがこもっています。

f:id:palhiroba:20170922152403j:plain

ご挨拶では、毎年 夏祭りで振舞われていたカレーが結んだ人のふれあいなど様々なエピソードをお聞きする事が出来ました。

f:id:palhiroba:20170922152858j:plain

私もいただきました。やさしい甘さを感じる美味しいカレー ご馳走様でした。