多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

まごころ食事会 開催しました。

9月26日(火)晴れ

秋らしい季節になって来ました。暑い日でも風は爽やかです。

今日は久しぶりの「まごころ食事会」。皆さん楽しみにしていらっしゃいました。

今日の献立は

・ハッシュドビーフ

・かぼちゃとアスパラガスのサラダ

・はちみつアジのバナナクランブルパイ

f:id:palhiroba:20170926170638j:plain

どれも美味しそうですね。カボチャは今が一番美味しい季節、見た目にも黄色が鮮やかです。

ボランティアの皆さんは朝9:30から用意をしてくれています。

たくさんのたまねぎを炒める香は食欲をそそります。

f:id:palhiroba:20170926170956j:plain

このたっぷりのたまねぎが料理に甘みを加えます。家ではなかなかこんなに沢山のたまねぎを炒めないですよね出来上がった料理の説明をリーダーの谷さんから説明してもらって、お食事が始まりました。

f:id:palhiroba:20170926171326j:plain

皆さんおしゃべりと美味しい料理で楽しいひと時を過ごしました。

f:id:palhiroba:20170926171457j:plain

次回のまごころ食事会は11月28日(火)の開催予定です。

皆様のお越しをお待ちしています。