多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

椅子ヨガ 開催しました。

2月15日(金)曇りのち雪

今日はどんよりとした曇り空、朝から肌をさすように冷え込んでいます。

今日は椅子ヨガに7名の方が参加しました。

今日の寒さで皆さん方から腰回りなど体中が硬く固まって痛みを感じます。

まず肩周りから身体をほぐしていきます。身体の横も伸ばして

f:id:palhiroba:20190215141010j:plain

皆さん「イタタ」「「思うように曲がらない」などの声が聞こえてきますが皆で声をかけながら動かしていくと徐々に伸びていきます。

ふくらはぎの裏側の筋肉も伸ばしていきます。

f:id:palhiroba:20190215141218j:plain

最初、痛がっていた人も、だんだんと深く曲げる事が出来るようになります。

家で一人ではナカナカ出来ませんが、皆さん一緒にやるので色々声をかけあって1時間の運動をしました。

帰りのころには急に大きな綿飴のような雪が降ってきましたが、体が温まった皆さんは寒さも気にせず帰宅しました。