多世代交流ひろば・パルひろば辰巳

有楽町線辰巳駅から徒歩3分。生活協同組合パルシステム東京辰巳ビルの2階にある多世代交流ひろばです。地域の皆さまに利用していただけるスペースで、サークル活動やイベント、食事会など様々な活動を行っています。今日はどんな方が遊びにくるのでしょうか~?

元気サロン開催しました。

11月1日(金)

いよいよ、今日から11月。一日が過ぎるのが早く感じる季節になりました。

秋晴れの下、運動するのが気持ちいいです。今日は隣の小学校では大玉を使ったり、玉入れをしたり、全校生徒が集まっての体育の時間です。

 

4人の方が集まって、元気サロンが開催です。

足の筋を伸ばしたり、手のひらを結んだり開いたり、体の末端からほぐしていきます。

タオルを使って伸びをしたり、タオルを指先でクシュクシュとまとめてみたり、簡単な動きですが、なかなか自宅ではやりません。皆で集まって声を掛け合ってやるから楽しく、やる気も出ます。皆でやるって楽しいですし、大切です。

f:id:palhiroba:20191101121044j:plain

ボールを使った筋トレや、お手玉を二つ使ってキャッチの練習もしました。皆さん子供のころにやった動きや遊びは体が自然に動くんですね。

f:id:palhiroba:20191101121133j:plain

次回は12月6日(金)です。皆様のお越しをお待ちしています。